スポンサード リンク

Top 妊娠中の疑問・相談6〜10 ;>妊娠中の飛行機?

妊娠中の飛行機?

妊娠中飛行機って?

妊娠中飛行機ですが、国内にしろ海外にしろあまり他の交通機関に比べれば良くないというのは否めないでしょう。まあ基本的に妊娠中に飛行機に乗っても問題ないと言うお医者さんとか専門家の方もいるいようですが、妊娠中でなくても普通の状態でも長時間きゅうくつに座りっぱなしは疲労度大で体もキツイんですからね〜・・・って思ってしまいます。

そんな私は妊娠中に海外旅行したんで偉そうには言えませんが、感想としては妊娠中飛行機にどうしても乗らないといけないってのでなければ他の交通機関or妊娠中の旅行や長距離の移動を控えるべきではないかと思う次第です。

それでも妊娠中飛行機に乗らなければならなかったら、

妊娠中飛行機への搭乗前には炭酸飲料を飲まない 腸にガスが溜まりやすいそうなんで気をつけましょう

妊娠中飛行機は少なくとも安定期に入ってからにする 妊娠初期では流産の危険性が高いようですし妊娠後期では航空会社各社の対応を見ても危険性は高いのでしょう

つわりがひどい場合はエチケット袋を持参しましょう
 飛行機に備え付けでは足りないですし、ワザワザCAの方を頻繁に呼ぶのもアレですから・・・

安全ベルトが苦しかったら
 CAの方にいいましょう。私は言ったら安全ベルトを延長するのを貸してくれました

なんにしても妊娠中飛行機に乗るってのは大変なんで万が一のことを考えて準備だったり計画を立てたり変更をしましょう。

また航空会社で各社により妊娠中の搭乗について規定があるので確認するのを忘れずに!!(診断書だったり医師の付き添いだったり色々あります)

ちなみに私が妊娠中飛行機に乗ったのは妊娠6ヶ月と少し位のときでしたので年の為・・・。

今回は妊娠中飛行機って?でした。次回も妊娠中なんでも疑問・相談・悩み・アドバイスをお楽しみに〜るんるん

・妊娠中なんでも疑問・相談・悩み・アドバイスは私的な妊娠中の体験・経験において書いております。にほんブログ村 マタニティーブログへ  人気ブログバナー.gif
妊娠中、妊娠、出産、相談、疑問、赤ちゃん
| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠中の疑問・相談6〜10
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。