スポンサード リンク

Top 妊娠中の疑問・相談6〜10 ;>妊娠中の体重管理?

妊娠中の体重管理?

妊娠中体重管理って?

妊娠中体重管理って妊婦さんなら誰しも気になる事だと思います。そんな私も体重が激しく増加しないように仕事を辞めた後の出産までの1ヶ月は食事の量を考えたり、甘いものやお菓子を極力食べないようにしたり、散歩(ウォーキング)やマタニティヨガなんかで妊娠中の体重増加を避けるためにカロリーを消費したりするように心がけました。

なんでも妊娠中の大幅な体重の増加は妊娠中毒症をの原因になったり、赤ちゃんの生まれてくる産道に脂肪がつきすぎて難産の確率が高くなるそうです。だからと言って妊娠中の体重増加を気にするあまり無理なダイエットに励むのも考え物です。体重の軽い赤ちゃん2500g以下で生まれてくる子が増えているそう・・・何でも極端な事はダメだって事なんでしょうね。

妊娠中体重増加について考えた場合、

減塩・甘さ控えめで油物も控える
 上でも書きましたが極端なダイエットは禁物なので食事を作る際に塩・砂糖・油なんかの使用量に気を配りましょう

適度な運動(エクササイズ)をする
 やはり妊娠中の体重増加だけでなく出産に向け体力をつけたり、便秘予防、妊娠中の気分転換と適度な妊娠中の運動は効果大です

要するには妊娠中体重増加ってのは仕方の無い事だから妊娠中は上手くおつきあいしていきましょうね!!って事なのでしょう。それから適度な運動・エクササイズっていうのも妊娠中には切っても切れないキーワードなようです。適度な妊娠中体重増加なら赤ちゃんの無事な成長を感じ取れる位のおおらかな気持ちになれるかも???ってかなれるでしょう。

今回は妊娠中体重増加って?でした。次回も妊娠中なんでも疑問・相談・悩み・アドバイスをお楽しみに〜るんるん 

・妊娠中なんでも疑問・相談・悩み・アドバイスは私的な妊娠中の体験・経験において書いております。にほんブログ村 マタニティーブログへ  人気ブログバナー.gif
妊娠中、妊娠、出産、相談、疑問、赤ちゃん
| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠中の疑問・相談6〜10
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。