スポンサード リンク

Top 妊娠中の疑問・相談11〜15 ;>妊娠中のダイエット?

妊娠中のダイエット?

妊娠中ダイエットって?

妊娠中ダイエットについてですが個人的には、あまり賛成できません・・・えっ!!妊娠中ダイエット?なんで?って感じに思ってしまいます。基本的に妊娠中はお腹の中で赤ちゃんが育つ訳ですから体重は普段より増加するのは当たり前ですし仕方の無い事ですからね。わーい(嬉しい顔)

ただ妊娠中ダイエットって言うのが妊娠中の体重増加を適正なものに保つ為or戻す為っていうのであれば妊娠中の食生活を改善したり、妊娠中に適度な運動・エクササイズをしようって事でしょうから大いに結構ってことになるのではないでしょうか。

なので妊娠中ダイエットに関しては、

妊娠中の無理なダイエットは禁物です妊娠中の体重増加は仕方なし(適度にね)無理なダイエットは出生時に低体重2500g以下の赤ちゃんの可能性が高くなるそうですしし、赤ちゃんが栄養失調になってはどうしようもありません!!

それでも妊娠中の体重増加が気になる方は 適度に散歩したり、マタニティスイミングやマタニティヨガなんかで適度な運動する事で体重管理をしてみましょう。ある意味コレだって立派な妊娠中ダイエットです。

妊娠中の食事に気を配る 当然ですが妊娠中ダイエットしなくてはいけないような状態にならないようにカロリーの高いものは避けたり、油物を避けたりしつつバランスの取れた食事を目指しましょう。(極端なのはダメですよ)

結論としては妊娠中ダイエットってのは、普段の日常で使う意味のダイエットであれば「ブッブ〜!!」って事で、体重を落とすってイメージで取り組んではダメですよって事なのではないでしょうか?あくまでもソフトなイメージで妊娠中の体重増加を適正に保つ為の補助行為といった具合であればOKってな感じなのかな?って私的には思う次第です。

今回は妊娠中ダイエットって?でした。次回も妊娠中なんでも疑問・相談・悩み・アドバイスをお楽しみに〜るんるん 

・妊娠中なんでも疑問・相談・悩み・アドバイスは私的な妊娠中の体験・経験において書いております。にほんブログ村 マタニティーブログへ  人気ブログバナー.gif
妊娠中、妊娠、出産、相談、疑問、赤ちゃん
| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠中の疑問・相談11〜15
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

