スポンサード リンク

妊娠中の喫煙?

妊娠中喫煙って?

妊娠中喫煙・・・これは有無を言わさずに「ブッブ〜×!!」ですね。妊娠中喫煙すると何が悪いからダメとか、何に影響があるからダメとかそんな次元でなくて妊娠中喫煙は禁物なのです。

妊娠中喫煙に百害あって一利なしの言葉がピッタリだと私的には思う訳で・・・まあニコチンやタバコの誘惑力って凄いようですが、妊娠中は最低限お腹の中の赤ちゃんの健康・発育・将来を考えて禁煙するようにしましょう。(ちなみに私はノンスモーカーです)

ただ、妊娠中喫煙はダメだ良くないだけじゃ心もとないので下記の点が参考になるかと思います

妊娠中喫煙は低体重児の危険性が大に
 
なんでも妊娠中喫煙は胎児の栄養を奪うらしいです。タバコを吸うことで血液の循環が悪くなって必然的に栄養の送られる量が減ってしまうんだそうです

妊娠中喫煙は赤ちゃんへ酸素の量が不足してしまいます
 
これも血液循環と同じで喫煙する事で血中の一酸化炭素の濃度がUPして赤ちゃんへ送られる酸素の量が減少してしむそうです。そしてそれによる胎児の発育に影響がみられるようです

妊娠中喫煙は流産・早産の危険性が高まります 
そんな統計データがあるそうです。

妊娠中喫煙による乳幼児突然死症候群群(SIDS SIDS)
 
妊娠中喫煙により赤ちゃんが何ら原因不明のまま突然死に至る乳幼児突然死症候群が多く見られるという統計があるそうです。

どうでしょうか?妊娠中喫煙すると多くの弊害が赤ちゃんに起こりうるってのが分かるかと思います。(分かるハズ!!)普段から発ガン性物質の塊とか言われてるんですから当然のリスクなのでしょう。また副流煙も妊娠中は影響大(まあ妊娠中に限らずですけど)ですから家族の方で喫煙されるかた庭や換気扇の下やベランダに行ってタバコを吸ってもらいましょう。あとギャンブルの好きな妊婦さん!!パチンコやパチスロをしにいってはダメですよ!!あそこは副流煙の塊を吸い込んでるのと同じですからね!!

要するには結論として妊娠中喫煙は絶対にやめましょう!!っていう事なのでしょう。

今回は妊娠中喫煙って?でした。次回も妊娠中なんでも疑問・相談・悩み・アドバイスをお楽しみに〜るんるん 

・妊娠中なんでも疑問・相談・悩み・アドバイスは私的な妊娠中の体験・経験において書いております。にほんブログ村 マタニティーブログへ  人気ブログバナー.gif
妊娠中、妊娠、出産、相談、疑問、赤ちゃん
| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠中の疑問・相談11〜15
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/87508678
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

