スポンサード リンク

妊娠中の頭痛?

妊娠中頭痛って?

妊娠中頭痛は何なのでしょう?私は結構重度なつわりの酷さだったのですが(もうそれはそれは妊娠初期のつわりには悩まされました)妊娠中頭痛に関しても悩まされました・・・。それも気づいたら頭痛が始まってるって感じで、知らない間に頭痛終了ってな具合でした。

産婦人科の先生に妊娠中頭痛の症状を伝えてみても、つわりも頭痛も「気持ちは分かりますがガマンしましょう。」みたいな回答でした。まあ、安易に頭痛薬などの薬に頼る訳にもいかないでしょうから当然のアドバイスなのでしょう。

ただ妊娠中はホルモンのバランスが変化するので仕方なしとかっていうお話もしてました。なので妊娠中頭痛で薬を処方して貰った事はありませんでした。(ちなみに妊娠する前は全然頭痛なんて気にもした事無かったです・・・)

ですので妊娠中頭痛は、

ひたすらガマン!! これって賛否両論でしょうけど個人的には妊娠中に薬飲んで赤ちゃんへの影響を気にするくらいならって思うので・・・まあ、産婦人科の先生に相談してみるのが前提ですけどね

散歩や体を動かして気分転換する
 私的には妊娠中頭痛は仕事してる時は、あまり感じなかったんで体を動かしてみるのがイイ気がします(美容師だったんで肉体労働ですから・・・)

規則正しい生活を
 これって妊娠中に限らず何でもそうですが睡眠をしっかりとるなども妊娠中頭痛改善には大事だと思います

結局の所は妊娠中の便秘やつわりと一緒で妊娠中頭痛もホルモンが関係してるようなんで個人差はあるでしょうけど仕方なしと思って旨くつきあっていくしかないのでしょう・・・ただ素人判断は禁物なんで妊娠中頭痛で気になるようでしたら産婦人科で質問するのは忘れずに!!

それから私の場合は超酷かった妊娠中頭痛もつわりも妊娠中期には知らない間に無くなってました。本当に不思議なものです。

今回は妊娠中頭痛って?でした。次回も妊娠中なんでも疑問・相談・悩み・アドバイスをお楽しみに〜るんるん 

・妊娠中なんでも疑問・相談・悩み・アドバイスは私的な妊娠中の体験・経験において書いております。にほんブログ村 マタニティーブログへ  人気ブログバナー.gif
妊娠中、妊娠、出産、相談、疑問、赤ちゃん
| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠中の疑問・相談11〜15
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/87680548
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。