スポンサード リンク

Top 妊娠中の疑問・相談11〜15 ;>妊娠中のインフルエンザ?

妊娠中のインフルエンザ?

妊娠中インフルエンザって?

妊娠中インフルエンザどうしよう・・・って考える妊婦さんは案外多いんじゃないでしょうか?冬になるとニュースでは頻繁にインフルエンザの流行を伝えますし、妊娠中の風邪と同じように自分が感染してしまわないかと不安になるのも無理ありません。

なので私はインフルエンザに感染するとシンドイのも尋常じゃないですし妊娠中インフルエンザにかかったら赤ちゃんへの影響が心配だったので産婦人科の先生の勧めもあり妊娠17週目位にインフルエンザの予防接種をしました。たしかインフルエンザの予防接種の費用もそんなに大したこと無かったです。

ただその際に先生に言われたのは、「インフルエンザの予防接種をしたからといって完全に妊娠中インフルエンザ・ウイルスに感染しない訳では無いですよ。」「でも万が一、インフルエンザに感染しても症状は軽くてすみます」みたいな感じでした。

ちなみに予防接種の回数は1回のみだったのですが・・・(インフルエンザの予防接種が初めてだと2回するとかも聞きますけどね)あえて質問はしませんでした。

なので妊娠中インフルエンザに関しては、

妊娠中インフルエンザの予防接種は 妊娠15週目〜妊娠16週目以降ならインフルエンザの予防接種は受けられます

妊娠中インフルエンザの予防接種をしても 完全にインフルエンザに感染しないのではないので冬場はうがい・手洗い・マスクなどの基本は勿論、人込みなどはなるべく避ける

家族もインフルエンザの予防接種を 家族は一緒に生活してますから家族がインフルエンザに感染してしまうと妊婦さんもインフルエンザに感染の可能性が高まりますからね

まあこんな感じなのでようか?結局の所は、妊娠中インフルエンザに感染しないように自己防衛しろってことなのでしょうかね・・・で、妊娠中インフルエンザの予防接種は、その内の手段の一つといった所でしょう。

個人的には美容師という仕事柄、妊娠中の冬場に風邪をひいてる人と接する機会は多かったですがインフルエンザには感染しなかったので効果はあったのかもしれません。

今回は妊娠中インフルエンザって?でした。次回も妊娠中なんでも疑問・相談・悩み・アドバイスをお楽しみに〜るんるん 

・妊娠中なんでも疑問・相談・悩み・アドバイスは私的な妊娠中の体験・経験において書いております。にほんブログ村 マタニティーブログへ  人気ブログバナー.gif
妊娠中、妊娠、出産、相談、疑問、赤ちゃん
| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠中の疑問・相談11〜15
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。