スポンサード リンク

Top 妊娠中の疑問・相談16〜20 ;>妊娠中の飲み物?

妊娠中の飲み物?

妊娠中飲み物って?

妊娠中飲み物はアルコールとかそんな類じゃなくてもカフェインが入ってるとかそんなのでも気になるものです。それにジュースとかでも糖分が凄いはいってるのが普通ですから、そういった面でも気になるものではないでしょうか?ただ、妊娠中カフェイン摂取はアルコールタバコと違って極端にダメって訳では無さそうですけどね。

私は在り来たりですがコーヒーが凄く好き派だったんでカフェインの関係上コーヒーをガマンするのに苦労しました。また食後の1杯の緑茶も小さい時から習慣だったんでこれまた妊娠初期の時にカフェインの入ってない(いわゆるンノンカフェイン)お茶のパックを探すまでは大変でした・・・。あとコーヒーではタンポポコーヒーってのをネットで見て飲んでみたのですが私はダメでしたね。(あくまでも私はですので)

そこで妊娠中飲み物についてですが、

カフェインはあまり摂取しないように気をつける
 カフェインもアルコールなんかと同じで胎盤を通じて赤ちゃんにいくそうでカフェインは大量摂取すると、不眠や興奮、おちつきがないなどの副作用があるので妊娠中は避けた方がイイらしいです。それにカフェインは鉄分の吸収も妨げるようなので・・・

妊娠中は水分をとりすぎないように 妊娠中の水分のとりすぎは「むくみ」の原因にもなりますので気をつける

ジュースの類もあまり飲み過ぎないように
 ジュースはカロリーや糖分が半端じゃないですから・・・(私は妊娠初期に炭酸飲料を大量に飲みすぎたからか定期健診で糖の検査で怒られました)

妊娠中は体の冷える飲み物を避ける 妊娠中は、できるだけ体を冷やさない方がイイですから烏龍茶なんかも止めた方がいいみたいです(カフェインも入ってるし)

本当に妊娠中飲み物にも気をつかわなくてはいけなくて大変ですが赤ちゃんの無事健康に生まれてくる姿を想像して頑張っていきましょう!!

今回は妊娠中飲み物って?でした。次回も妊娠中なんでも疑問・相談・悩み・アドバイスをお楽しみに〜るんるん 

・妊娠中なんでも疑問・相談・悩み・アドバイスは私的な妊娠中の体験・経験において書いております。にほんブログ村 マタニティーブログへ  人気ブログバナー.gif
妊娠中、妊娠、出産、相談、疑問、赤ちゃん
| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠中の疑問・相談16〜20
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。