スポンサード リンク

Top 妊娠中の疑問・相談16〜20 ;>妊娠中の仕事?その1

妊娠中の仕事?その1

妊娠中仕事って?

妊娠中仕事なのですが、私は出産の1ヶ月前まで何故か働いてしまったので妊娠中に働く妊婦さんの気持ちはわかってるつもりなのですが正直というか、あまり出産直前まで仕事した方がイイとか働いた方がイイとかは思いません・・・。ふらふら

じゃあなんで出産直前まで美容師という割と立ち仕事で肉体労働なハードな職種にも係わらず妊娠中に仕事を続けたのか???それは将来の為にも少しでも貯蓄しとかなきゃとか、仕事辞めたら少なくとも数年もしくは10年とか働けないだろうからとかの焦り、今後旦那さんの給料だけになると私のお小遣いも無くなるだろうし少しでもヘソクリしとこうという嫌らしいものまで様々な要因が重なってという感じでした。

まあその中でも一番の理由としては、貯蓄を少しでもってのが大きかったかな?まあ、一円でもあって困らないですしね。(旦那は安月給ですしもうやだ〜(悲しい顔)

でも出産後に妊娠中仕事を振り返ると、妊娠初期の「つわり」がまずダメージでかかった・・・食べれない・気持ち悪い・吐くetcと最悪でした。特に私は、つわりの症状が酷かったのもありますけどね。あとは、妊娠中のつわりの辛さを職場の皆に理解して貰うのにも大変でした。(妊娠経験者いなくて平均年齢も若いので仕方ないですけど)ただ日にちが経つにつれて本当にヤバイんだというのが伝わったようで以後、出産1ヶ月前に退職するまでは暖かくフォローしてもらい感謝・感謝でしたけど・・・(皆、本当にありがと〜揺れるハート

しかし職場によって環境も違うでしょうから妊婦さんへの風当たりの強い職場なんかだったら、あまり無理せずに金銭的に問題無ければ退職した方がストレスとか辛さとか考えると母子共に選択としてはベターではないでしょうか。あとワガママは絶対に!!ダメですけど妊娠中の仕事してての辛さは多少のアピールも必要だと私は思いますので適度に妊婦さんの気持ちを周りに伝えてはどうでしょうか?(黙ってては分からない事もありますから)

でもって安定期に入り、妊娠中期からは「つわり」から開放された幸せもあっという間に終わりNEXTの戦いは、お腹が大きくなると共に腰痛に悩まされました。(立ち仕事&美容師ってのがね・・・)

もうね・・・この妊娠中の腰痛、しかも仕事からくる妊娠中の腰痛はどうしようもないです・・・腹帯するとか休憩を気持ち多くとるとか、仕事から帰ってきたらマタニティヨガとか色々試しましたが効果の程は???でした。もう我慢ていうか仕事に没頭して忘れるしか無いみたいな感じでした。妊娠中の頭痛なんかとある種似かよってるとこがあるかも?ってのが私の思う所です。

そして・・・他にも色々あるのですが長くなりそうなんで今日のブログはこのあたりでいかかでしょうか?続きは次回のブログにて!!

今回は妊娠中の仕事って?でした。次回も妊娠中なんでも疑問・相談・悩み・アドバイスをお楽しみに〜るんるん 

・妊娠中なんでも疑問・相談・悩み・アドバイスは私的な妊娠中の体験・経験において書いております。にほんブログ村 マタニティーブログへ  人気ブログバナー.gif
妊娠中、妊娠、出産、相談、疑問、赤ちゃん
| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠中の疑問・相談16〜20
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/88121674
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。