スポンサード リンク

Top 妊娠中の疑問・相談21〜25 ;>妊娠中のベビーカー選び?

妊娠中のベビーカー選び?

妊娠中ベビーカー選びって?

妊娠したら誰しもというかお下がりとかある人以外はベビーカーを購入すると思いますが個人的にはベビーカー選びは以下のようにしました。振り返ってみてもグッジョブ!!な方法で妊娠中ベビーカーを選べたのではないかと思います。

1、A型とかB型とかベビーカーの基本を勉強 まずはベビーカーのイロハを学びましょう。妊婦さん雑誌「たまごクラブ」「妊すぐ」「プレモ」なんかでもイイし、書籍でもイイしとにかく初めは分からない事だらけですからね。(図書館などで借りればお金もかかりませんし)

2、妊婦さん用雑誌で写真を見たり、店舗で実物を見る 実際に展示されてるベビーカーなんかを見比べてみましょう。雑誌に載ってるベビーカーも大概は何店か回れば店舗(トイザラス・ベビザラス、イオン、アカチャンホンポ、西松屋など)にもあるはずです。その際に店員さんにイロイロ聞いてみるのがベストかな?それからベビーカーを触って動かして、畳んだりと各種チャレンジするのがなおベターです。

3、気に入ったものをネットで検索 
 上記2で複数店舗を見てベビーカーの価格もチェックできてますからネットを利用して安い場所を探す。とにかく根気よく探す・・・希望の商品が出てきたら即GETを心がける

こういった感じで妊娠中ベビーカー選びをするのが個人的にはGOODだと思うんですけどいかがでしょうか?

ただ注意点としてはベビーカーを購入後に手厚くフォローして欲しかったり相談したい人は店舗で購入をしたほうがいいですし、詐欺とか商品の状態とかが気になるならヤッパリ店舗で購入がよろしいかと。

結局の所は、大きな価格の違い・ベビーカー購入後のアフターのどっちを選択するか?みたいなものなのでしょうが妊婦さんそれぞれの考え方なのでしょう。ちなみに私はアップリカのベビークルーザー・モデラートのグレーを買ったのですが店舗だと4万円台〜でしたが2万5千円で買う事ができました。(元々ネットで液晶テレビや空気清浄機・デジタルビデオなんかも買うほど通販好きですからアシカラズ)

ちなみに店舗でベビーカー見た感想だと、

ベビザラス・・・高級なベビーカー盛りだくさん
アカチャンホンポ・トイザラス・イオン・・・値段のラインナップもソコソコで種類も豊富
西松屋・・・なんだかベビーカーには、あまり力を入れてない感じ

こんな風に妊娠中ベビーカーを選んでる時に私は思いました。

今回は妊娠中ベビーカー選びって?でした。次回も妊娠中なんでも疑問・相談・悩み・アドバイスをお楽しみに〜るんるん 

・妊娠中なんでも疑問・相談・悩み・アドバイスは私的な妊娠中の体験・経験において書いております。にほんブログ村 マタニティーブログへ  人気ブログバナー.gif
妊娠中、妊娠、出産、相談、疑問、赤ちゃん
| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠中の疑問・相談21〜25
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/88247852
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。